鎌倉邪宗門への行き方

鎌倉駅東口の改札を出て、バスロータリーを左側に回り込んだところに小町通りの入り口があります。

鎌倉駅東口は、地元の人からは「表駅」と呼ばれています。鶴岡八幡宮とそこに至る段葛のある若宮大路や鎌倉一の賑やかスポット小町通りがあるからでしょうか。

小町通り入り口の大鳥居正面
「八幡宮近道」と書いてあります

小町通りに入って真直ぐ進むと「鎌倉小町通り」のゲートが見えます。 これが一つ目のゲート。

一つ目のゲート

人力車のお兄さんたちがお客さん待ちをしている姿をよく見かけます。

さらに進むと 二つ目のゲート。

二つ目のゲート

この辺りは小町通りでも混雑の激しい場所です。ゲートのむこうにお煎餅屋さんの赤い暖簾がみえます。

三つ目のゲート

これが三つ目のゲート。ミカエル教会と鎌倉まめやさんが目印です。この辺りにもよく人力車のお兄さんたちがいます。

さらに少し進むと、左側に「雪の下ガーデン」さんの大きな看板が見えてきます。  邪宗門はもうすぐそこです。

そこから3件目の建物がリバスク(復興支援広場)ビルです。

リバスクビル正面
左がSAHANJIさん
右がクラフトプディングプラントさん

リバスクビルの一階には、タピオカミルクティーの「SAHANJI」さんと鎌倉小町通りプリンが人気の「クラフトプディングプラント」さん、唐揚げが大人気の「まこちゃん」さんのお店があります。

鎌倉邪宗門はリバスクビルの2階です。「SAHANJI]さんと「クラフトプディングプラント」さんの間の通路を入って行きます。

ちょっと怪しい通路を入って…

広くなったところで右手の階段を見上げると、「邪宗門」の看板があります。

階段を上ると、羽生結弦選手の大きなポスターが出迎えてくれます。



階段を左に回ったら、そこは「邪宗門」です。 いらっしゃいませ‼

鎌倉邪宗門

営業時間 10:30~17:00
鎌倉市雪ノ下1-5-33  TEL 070-4216-2944