鎌倉 遠足

鎌倉小町通りの復興支援広場・リバスクを運営する東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構(震災機構)は、毎年被災地の学校へ修学・学習旅行の助成をしています。

助成を受けた学校から震災機構に、たくさんお写真が届いています。 震災機構のホームページで公開中ですので、どうぞご覧ください。

そんなリバスクには、連日たくさん遠足の中学生が来てくださいます。

南足柄から遠足で来ていた中学生さんたち、「トマトベースのどんりゅうあんカレーが 凄く美味しかったです」と喜んで帰られました。

足柄南からのやはり中学生のお客様。何と隣に引率の先生が…和気あいあい賑やかにお過ごしでした。

南足柄から遠足で来ていた中学生のお客様
足柄南からのお客様。何と隣に引率の先生が…
中国からの可愛いお客様

三度目のリピーターのお客様からは「絶品カレーだ」とお褒めのお言葉を頂きました。
また、「前回カレーを食べられなかった」と、仰って再訪問して下さったお客様。次回は一人でなくご家族でご来店くださるそうです。

逗子にお住まいで、被災地の子供たちを春と夏にキャンプに招待していると言うお客様もいらっしゃいました。「なかなか、先は見えないですが、お互いに頑張りましょう」と、声をかけて下さいました。

わかめの唐揚げ等お買い上げのお釣りを募金して下さるお客様が多い日もあります。

いろいろなお客様が私たちに元気をくださいます。明日も頑張りましょう!